忍者ブログ

maruKの森

研究, 留学状況の報告
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/12 Dnytnvtq]
[12/11 lfsbxpl]
[12/10 Pharmd439]
[12/09 buy propecia]
[12/07 the north face outlet store]

04.28.04:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/04:35

10.26.05:28

Boston Career Forum 2010(2)

ボストンキャリアフォーラムに参加して思ったことを書きます.

まずボストンについて.私が泊まったホテルはフォーラムの会場から車で10分程度のところです.

部屋からの眺め
RIMG1244.JPG






ボストンはとても寒かったです.甘く見ておりました.
シカゴに比べ,町は小さいです.
空気もよく,すこし落ち着いた印象を抱きました.

ボストンのダウンタウン
RIMG1231.JPG





ボストンに住む人々の特徴は,シカゴに比べ太った人をあまり見なかったような気がします.そして,J-walk が当たり前.(J-walk と痩せた人が多いことには関連性があるのでしょうか?)
タクシーの運転手は必ずシートベルトをしていない.
以上です.観光を目的としていないため,観察をすることはあまりできませんでした.

その2 
ボストンとキャリアフォーラムと全く関係ないことを書きます.簡単に言うとアメリカの企業体制についてでしょうか.予め言っておきますが,私がこれを思ったのは特定の会社であり,連続して何回も起こったことでなく一時的なことなので,断言しているような感じに書きますが,

この文章で変な偏見を持たないでください.

ボストンにはバスと飛行機を使って行ったのですが,それは帰りに起こりました.
12:30pm オヘア空港発,PAR 行きのバスを利用して帰る予定でした.それが待てど待てども来ず,一緒に待ってたUIUCの学生(後で発覚)がバス会社に連絡していました.彼は親切に,私が一緒のバスを待っていることを確認した後で,そのバスはなんらかの手違いから45分の遅れが発生することを知らせてくれました.しかし我々が待っていたバスは45分経っても来ませんでした.最終的には1:50pmにバスが来ました.

荷物をバスのお腹に入れ,予約シートを持ってドライバーに見せると,あなたの予約番号ないわね.乗りたかったら10ドル支払うように言われました.はい?いやいや,待たせたんだから,そっちがこちらに金返しなさいって思いました.

それは我々が待ってたバスではなかったんですね.定期便なので,次のバスが来たんです.

私は事のできをドライバーに説明しました.ドライバーもセンターに連絡し確認.10ドル支払うことなくバスに乗れました.当然です.でもドライバーは「私は悪くないわね」と謝りませんでした.日本なら考えられませんね.自分がしていなくても,仲間のミスなら申し訳ございませんと必ず言うでしょう.

これが一連の出来事だったのですが,私の感じたことは,個人主義を強く感じたこと,もちろん私を乗せてくれたドライバーは何も悪くないのですが,彼女から発せられた言葉からそのように感じました.

我々のバスはどこに行ったんでしょうか?

まぁ無事帰れたのでよかったのですが,帰りのバス内は,1:50pm オヘア発のスケジュールで各バス停から乗ってくる人と,私と同様に各バス停でバスを待ち続けた人とで満員になりました.全員分のシートがあってよかったです.
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

review my purse bentry thanks
2011年05月05日木

/ <a href=http://www.hstourney.com/coach-poppy-handbags-are-fantastic>purses</a> i0pdp1

dwNDkrIadbfr
2011年12月07日水

iBVFM1 <a href="http://hzgexgxqaxcl.com/">hzgexgxqaxcl</a>, [url=http://ojjxoxavpslp.com/]ojjxoxavpslp[/url], [link=http://zsswpkrvrmyg.com/]zsswpkrvrmyg[/link], http://ldqnhswvkxgi.com/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら