忍者ブログ

maruKの森

研究, 留学状況の報告
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/12 Dnytnvtq]
[12/11 lfsbxpl]
[12/10 Pharmd439]
[12/09 buy propecia]
[12/07 the north face outlet store]

04.20.18:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:01

07.31.11:53

Carr Hall

次の学期からの住むところが決定しました.

場所はCarr Hall です.工学系の建物からはだいぶ遠く,キャンパス内にあるとはいえど,バスを使用しないと通えないと思います.特に冬は.

話は変わりますが,来週の水曜日でIEI が終了します.
時間が経つのは早いですね.最近はテストの連続でした.

IEI が終了したら学会の準備を始めます.

PR

07.19.03:58

IECON2010

先日,先生から連絡がありました.

IECONに提出していた原稿が採択されたとのことです.
<http://iecon2010.njit.edu/index2.html>

11月にアリゾナに飛びます.
まずはご報告まで.

07.16.15:15

Food pantry

今日はボランティアをしてきました.
写真は撮る暇がなかったため載せれません.すいません.

ボランティアの対象は貧しい人で,食糧を教会で渡すという内容です.
当初の予定は5:30 - 7:30 の2時間ボランティアでしたが,都合上7:30 からしか参加することができず,到着したころには片づけが始まっていました.私と同様,英語学校に通っている方も参加していたのですが,私が到着するのと同時に皆帰って行きました.
使用済みの段ボールを黙々と運んだり,余った食糧を地下に運んだりしました.周りは全員がネイティブだったためかなり緊張しました.英語学校では味わえないような体験をすることができ,とても嬉しく思いました.最終的に作業が終了したのは10pm でした.
このボランティアは毎月1度だけ行われていると聞きました.来月も是非参加して,今日話をしてくださった方々と親交を深めたいと思います.


07.11.16:35

Chicago trip

IEI のアクティビティでChicago に行ってきました.

私が今住んでいるUrbana からChicago まではだいたい車で2時間半程度かかります.

RIMG0727.JPG




ミシガン湖とダウンタウンの景色は,見ていてとても気持ち良かったです.


RIMG0860.JPG




IEI のPronounciation の先生とこっちで知り合った友人数名とボートツアーに参加しました.

RIMG0876.JPG






ミレニアムパーク内の有名なオブジェです.
皆さんご存知でしょうか?

今回のシカゴ旅行では時間に限りがあったため買い物を楽しむことができませんでした.次回は買い物も楽しみたいと思います.

07.08.11:18

IEI

今日はIEI の詳細について書きます.

IEI とはIntensive English Institute の略で,英語を徹底的に勉強する学校です.対象者は,アメリカの大学の学部もしくは大学院の入学条件で来られている方や,単に英語のスキルアップを図るために来られている方などさまざまです.人種,年齢も同様です.クラス分けはテストにより決定され,1クラスは平均して10人程度で構成されています.生徒間や先生との距離はとても近く,英語を勉強するのにいい環境だと思います.
世界各国の方とコミュニケーションをとる時に,うまく伝わらないもどかしさをいつも感じています.

RIMG0522.JPG


IEI
1205 W. Nevada Street Urbana

上の写真がIEI です.私が住んでいるDaniels Hall からiEI まではだいたい10分程度かかります.ちなみに授業はここでは行っていません.

07.06.16:36

July 4th

7月4日はアメリカの独立記念日です.

アメリカでは,ピクニックやパレード,花火などで独立記念を祝います.

cccb6cfe.jpg





撮影者:Jiwon Park
上の写真はパレードの写真です.一時的に大雨も降っていましたが,お構いなしで続けていました.

651e2dd6.jpg






撮影者:Virginia Harckbart
花火は日本の大会に比べて小規模です.
パレードや花火は市や町ごとに行われ,花火をしている間にバックミュージックがかかる所もあると聞きました.不思議な感じですよね.
<<< PREV     NEXT >>>